大人の日直日誌

学生時代、月に1回まわってくる日直の日。その日に書いていたしょーもないあんなことやこんなことみたいなブログです。

ノーミュージックノーライフ

NO MUSIC, NO LIFE. 言わずと知れたタワーレコードのキャッチフレーズである。 意味は分からない。

シシャモ

SHISHAMO。 若者に大人気の女性3ピースバンドの話ではありません。

シャクレルプラネット

『シャクレルプラネット』 1~2年前にガチャガチャ界隈をにぎわせたカプセルアイテムであり、私もその斬新さとキャッチ-で憎めない見た目が気に入り、結構たくさんのお金をつぎ込んだ。

翼をください

今、私の願い事が叶うならば

HINING

避妊具を買うときなぜか後ろめたい気持ちになってしまうことはありませんか? そういった方のために、一緒にこれを買うと恥ずかしくないものをランキング形式でお届けします。というネタです。

あの頃僕らは凶徒の拳に夢中だった

時は2000年、世界は世紀末の喧騒の中、私は同級生の弟ととあるゲームにハマっていた。

滑舌が悪いことを責めるつもりはない、ただ自覚はしてくれ

今日、持っているICカードにちょっとした手続きが必要になり駅の改札でそれが可能かどうか尋ねたところ小太りの男性駅員さんにこのような返答をもらった。 「ちょりゃすめんですてえちょすにゃでりす」 若干の誇張は否めないが本当に何を言っているのか聞き…

何が好きかで自分を語れよ

「何が嫌いかじゃなくて何が好きかで自分を語れよ」 これはワンピースのルフィのセリフ、、、ではなくツギハギ漂流作家というジャンプで残念ながらもすぐに打ち切られてしまった漫画のセリフなんですが、この「〜〜じゃなくてなにが好きかで自分を語れよ」っ…

不労所得がほしい

ずばり今回のテーマですが、昨日の仕事中に思い付いた単なる魂の叫びです。 不労所得が欲しい。 働かずしてお金を稼ぎたい。 何もせずともお金が入ってくるシステムを構築したい。 I want Furou Shotoku. I wanna earn money without working. Eigo ni yakus…

あくまでも気楽に気の向くままに

思い立ったが吉日。ということで始めてみました日直日誌というブログです。 筆者は中高一貫校に6年間通って青春を謳歌できずに悶々とした日々を過ごしていたんですが、そんな私が唯一楽しみだったのが月に1回まわってくる日直の日。 まぁほかの学校と同じ…